top of page
  • 執筆者の写真神凪 洸

制作日記39

執筆者:神凪洸


◆案の定MAP地獄でシナリオが進まなかった

先月、宣言した通りやっぱり進みが遅くなりました。

一応、第五章までは完成しました。


そして名称通りの地獄です。

第四世界の旧作であるデスゲを知っている方なら分かりますね。

そう「地獄」なんです。

地獄MAPそのものはコンパクトで枚数も少なく、簡単なものなんですが

他に必要なMAPが意外と大変で地獄以上に地獄です。

そう、これはまさしくMAP地獄に堕ちた者が受ける罰なのである……(現実逃避)


◆第五世界、第三世界の更新

最新版に更新されました。

不具合の修正はもちろん、スキルダメージ上限の引き上げや

霊獣や蝶兎の戦闘支援の頻度引き上げなどです。

戦闘支援に関しては、装備できるメンバー全員PTに入れれば

抽選当たれば全獣が支援してくれるので手数がかなり増えます。


とくに敵の戦闘スタイルが変化した際の挙動をようやく修正できたのは大きいと思います。

これまでは戦闘スタイルが変化するとプレイヤー側の状態(バフ、デバフ)までリセットされてたのを直しました。

戦闘スタイル変化は基本的に敵の体力状況が条件になってるので

お茶会して挑んで効果切れの前に一気に削った時

お茶会効果が台無しだったのが一番きつかったので本当に直せてよかったです。

どんどんお茶会して有利に挑んでください。


またメニュー画面最初のキャラステータスに表示される経験値の数値も

次の戦技力までに必要な残り経験値に変更できたのも大きいですね。

経験値増やすお菓子が食べやすくなったと思います。

今までは総経験値が表示されてました。そんな情報いらんって話ですな。ハッハハハ(遠い目)



◆黑暘ちゃんの話

スクショ通り立ち絵描き直しました。

第五世界版の黑暘も歪みが直されています。

第四世界の黑暘を第五世界版基準にしたのは表情差分をコピペで済ますため( ´∀`)bグッ!


本当は服自体も変えようと思ってたんですが、これといったデザインが思いつかなかった。

謎の垂れ下がりベルトは削除した。

黑暘のあのマントは、二の腕隠しだったんだなって描き直し中に気付いた。

意外と筋肉しっかりついてるタイプなので、あのマントのつけかたに

意味あったんだなとかなんとか。

というか、二の腕隠すだけで華奢感って本当に出るんですね。スゴイ。

第五世界の黑暘は二の腕は隠しつつも

胸筋腹筋は見せ見せなのでやっぱ環境とか立場変わると

その辺も変わるもんだなぁとしみじみシジミ。


早く姉さんに撃ち抜かれるシーンまでいきたい。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page